忍者ブログ
基本は仮プレイング置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本編的には全く関係しない、戸来聖司の物語。
7割アンオフィシャルなので、依頼とかで使うことはない設定ばっかりです。
真理の登場で断片的に詳細が出てきたので、箇条的に追加情報。

・両親について
「逢坂」が本来の姓。
父が生粋の日本人「逢坂真司」
母がドイツ人ハーフの「セリカ(聖理火)・エーベルハイト」
つまり聖司と真理はクォーターである。
ただし、髪が赤い理由はまた別。

真司は元々全くの真人間であったが、
大学在学中に欧州を訪れた際に、
運悪く吸血鬼と人狼勢の争いに巻き込まれたが、
処刑人の治療で生き延びる。
その際、処刑人として能力に覚醒する。
…のだが、正確には通常の施術では助からない
状態だったため、人体改造を行なった結果である。
外見で特に髪色が赤くに変色した。

セリカは欧州で活動するフリーランスのゾンビハンターであり、
二丁拳銃と重火器の使用を得意とする。
瀕死の真司を発見し、処刑人組織とのパイプを利用して
真司の治療を依頼した。

共に結婚後、5歳までは生まれた双子の面倒を見ていたが、
何らかの理由でそれぞれを別の知人に預けて失踪している。


・戸来について
「戸来」は遥か昔に青森にやって来たユダヤ人を始祖に持つ魔術師家系である。
聖司の生家があった周辺は一派の隠れ里となっていて結界は敷かれている。
これにより、魔術を隠蔽しようとする世界結界の効果で「地図には存在しない場所」となった。
聖司は生まれつき、強力な生命力を持っていたためか、良くゴーストに狙われていた。
このゴーストから守る措置として、現当主にして義父の戸来教生は聖司の5歳以前の記憶を封じ、
自身も能力者を辞めることで一見完全な「普通」を装い、全てを隠蔽して育ててきた。
(集落の守備は他の一族が完全に秘密裏に行うことでゴーストを排した)
ぶっちゃけ、戸来の家だけが一般人となり、村総出でたった一人の子供を騙し続けていたということ。

教生はオカルトライターの取材という名目で、日本でのシルバーレインによる影響を追い続けていた。
なお、聖司を引き取る以前は銀誓館所属の第一線で戦ってきた魔弾術士であり、
教生が引退時に継承した相手は宮本銀次である。


・覚醒以前の聖司の生活
村には学校が無かったため、通学は結界の外へ出ていくしかなかった。
(基本的に隠密アビリティを持つ誰かが護衛には付いていたので、ゴーストは気づく間も無く処理)
ごくごく普通にド田舎の小中学生として生活していたものの、放課後と休日だけは問題があった。
家に帰ると世界結界に存在が隠蔽されてしまうため、どんなに遊ぶ約束をしても忘れられてしまう。
結果として、学校だけという何処か上辺だけの友人関係しか作れなかった。
いつしか「そういうもの」と割り切るようになったためか、当然のように誰かに恋愛感情を持つようなこともなかった。
結果、両親に代わって家事をすることに時間を割き、余暇は修理工で機械弄りをするか、書斎で本を読むことが多くなった。
実に灰色の思春期である。


・ミョルニル対戦車ハンマーについて
戸来家の蔵に眠っていた動力部に、各種代用パーツを加えることで、現代に復活した脅威の馬鹿ハンマー。
原型は第二次世界大戦の初期において、ナチスドイツで開発された歩兵用対戦車兵装である。
当時の戦車装甲は現在に比べれば遥かに薄いもので、またレーダー類も乏しく、歩兵でも適切な兵装を用いれば
撃破することは可能であった。
そのため、より経済性を重視した兵装の開発が進められることとなり、その過程で計画されたのが「近接対戦車兵装」である。
戦車装甲と同等以上の硬度、そして当時の最先端技術の塊とも言えるジェットエンジンによる急激な加速力を持って、
敵戦車を貫徹しうる…という計画であったが、そもそも使用者がその過剰な重量と加速出力に耐えられることが前提であった。
また「可能である」という結論ありきであるが、そもそも戦車に対し歩兵が接近することは大変な危険を伴うため、
結局コンセプト自体が無茶というジレンマに陥り、計画は頓挫となった。
(同時にWW2が進むにつれ、戦車性能は加速度的に増し、もはや歩兵の兵装では戦車に太刀打ち出来なくなった背景もある)
以上から、結果的に二機の試作品がロールアウトしたのみで、ドイツの軍事史においても幻の兵器として闇に葬られることとなったのである。
その不遇の試作品のうち一機を、聖司の父、戸来教生が偶然にも日本で発見し所有していた。

なお、公式的にはこの兵器の存在は完全に人々の記憶から忘れ去られているが、試作1号機を用いた兵士がいる。
その異常な性能を完全に使いこなした彼は対戦車要塞戦において100をゆうに超える戦果を挙げているが、そういった記録は見られない。
故に、その使用者もまた能力者であり、世界結界の影響によって世界から弾き出された存在だと思われる。

拍手[0回]

PR


名前  :逢坂 真理(おうさか まり)
自称  :焔蛇とヘリオトロープ
生年月日:1995年7月22日
出身  :オーストリア→ロシア
本業  :カースブレイド
一般技能:勉強(ガリ勉) 鋭敏感覚 瞬間記憶
詠唱兵器:呪剣/シスター服
基本設定:
表層的には聡明で誰にも優しい優等生そのものな慈愛に満ちたシスターを装っているが、本質的には「隣人愛」と「救済」を相当歪んだ形で捉えている天然危険物。モスクワにある神学校から銀誓館に転校してきた…が、そもそも神学校に在籍していたのは、全寮制故に生家からの受けた「厄介払い」。そういった経緯もあり、特別敬虔な信徒というわけでも無い。この時点でだいぶ怪しい。とある経緯から呪剣「スヴァローグ」のマスターとなったことで運命の糸が繋がり、秘めた目的を果たすべく行動を起こした。

生まれ :
「逢坂」は実の親の苗字であり、戸来聖司の双子の姉弟である。オーストリアで生を受け、5歳までを過ごすが其々現在の家へ引き取られることになった。彼女の引き取り先であるヴィッテ家は優秀な魔術師の一族であったが、術式の習得は出来ても行使の才能が無い真理をずっと疎んでいた。

入学理由:
とあるSNS経由で知り得た情報から生き別れた半身が銀誓館に在籍していたことを知ったため。環境のせいで愛情表現が歪んでいるが、本人は純粋に家族を求めているだけである。

特技  :
ある種異常なレベルのIQを持ち、魔術の知識も抱負だが、能力者としては文字通り「無能」。呪いの群体である「スヴァローグ」に身体の主導権を明け渡すことで、化け物じみた戦闘能力を発揮する。「呪い」に対する許容力が真理の唯一にして特異な才能である。

趣味  :
強いていえば読書。他に面白いことがないから普段は勉強ばかりしている。過去に試しに爆弾を作ってみたときは少しだけワクワクしたとのこと。

特記  :
ロシアでは「マリー・ヴィッテ」と名乗っていた。銀誓館に来るに当たっては、現両親にそれまで隠してきたスヴァローグの存在を明かし「力」を認めさせている。認めさせ方は本人曰く「少しやりすぎた」。多分聞かない方が良い。

----------------------------------
元々、カースブレイドが作れるようになったら投下しようと温めていたキャラクターで、殆ど即興ノリで作ったかなめと違い、聖司作成時点で考えていた設定。本来能力があったのに一般人として育てられた聖司に対して、能力がないのに能力者家系に育てられたという真逆の存在。必要以上に頭が良いのに無能扱いされ続けてくればそりゃ歪むわなぁという色々期待を裏切らないヤンデレさんである。


絵について:この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。  イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権はnaruに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

拍手[0回]

守宮


名前  :守宮 かなめ(やもり かなめ)
自称  :ニート土地神
生年月日:1997年11月11日
出身  :不明(本人曰く京都の方だと思う)
本業  :妖孤 ※システム上では偽身符のため符術士
一般技能:情報検索 お願い 地味の才能
詠唱兵器:術手袋&九尾扇/巫女服
基本設定:
妖孤としては霊格は低いが、一定の土地に根付くことで、莫大な妖力を蓄積・発揮するという特異な妖孤一族の娘。逆に言うと「其処」でなければ大した力が振るえない。
故に必然的に篭城体勢となるが、別に出てはいけないという理由も無く、かなめの場合は何かと理由をつけて引篭もろうとしているだけである。外で見かける場合は、ほぼ確実に偽身符。本人はというと部屋に篭って専らゲームかネットに没頭している。本体は狐らしく夜行性で、日中は何事もやる気が無い。なお、そのニートっぷりに反して陰陽道や占術の技術はホンモノである。ぶっちゃけ本気なら相性の問題もあって聖司より強い、ガチで強い。

生まれ :
京都辺りにあった日本妖孤の里の一つの生まれらしいが、正確な位置は覚えていない。土地神族の神器に対して高い適正を示し、それ故に大陸妖孤への反抗の切り札として秘蔵され、座敷牢同然の地下室に閉じ込められていた。(外界との接触を嫌う引篭もり体質はこの時の名残)数年前に里は大陸妖孤により壊滅。かなめは神器と共に地下室に居たため、襲撃を知ることも無く危機を免れた。里の壊滅後、人間社会に紛れて生きていた同族により座敷牢から救出される。

入学理由:
大陸妖孤から逃れ、土地神族として自分の根付くべき土地を探して放浪している最中に、ゴーストタウン探索をしていた聖司に出会う。銀誓館の話を聞き、庇護を受けるつもりでついて来たが、根っからの引篭もり体質ゆえに入学する気はまるで無かった。…が、鎌倉で生活ための戸籍を得るため、義理の兄という設定になった聖司が、銀誓館への入学をその条件としたため、渋々了承した。

特技  :
大陸妖孤と戦うために仕込まれた陰陽術はかなりの力を持つ。長いこと現代社会と疎遠に生きてきたはずなのにPC、ネットについてやたら詳しい。加えて超の付くゲーマー。身内に対してはやたらと小賢しい知恵が回り、脅迫お願いを100%通してくる。

趣味  :
何処で覚えたのか、ネットとゲームにやたらと精通しており、専らそればかりしている。

特記  :
前述に有る通り、学園で見かけても高確率で偽身符で作り出したダミーである。
本人との違いは、「ですます」の丁寧口調と本人よりも目の開きがはっきりとしていること。

----------------------------------
メインを真面目に作ったので、サブはおちゃらけ。
とある漫画に出てくる土地神の「神様は何にもしないのに偉そうだから神様なんだよ」という台詞から構想を得て出来たキャラクター。主にGTでの敵レベルをやや下げつつ後方支援が出来るキャラが欲しくて作った次第。
ちなみに、役所に提出した兄妹の設定は「父の隠し子でドイツ人クォーター。母親が他界したので、父を頼って日本に来たがこっちも死んでいた。仕方が無いのでその養子であった聖司のところに来た」となっている。細かい粗は世界結界効果頼みで強引に押し通した。


絵について:この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。  イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権はイヌノイブキに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

拍手[0回]

b81253_bust_1.jpg









名前  :戸来 聖司(へらい せいじ)
自称  :赤毛のエクスプローラー
生年月日:1995年7月22日
出身  :青森県
本業  :ゾンビハンター
一般技能:鋭敏感覚 家事全般 探し物
詠唱兵器:ハンマー主体/ロングコート
基本設定:
青森県の中南部に位置する村で、極普通の生活を送っていた…が、中学3年の秋の終わりに両親がゴーストにより殺害されたことで一変する。人より妙に勘が働くことが災いして「交通事故」と判断された両親の死因が、「嘘」であることを察してしまい、世界結界の常識を侵してしまう。
死人嗅ぎが出来るだけで基本的な戦闘技術は皆無だが、脅威の直感力と並外れた生命力(生命エネルギーを拳に乗せて殴る)で、なんとか戦えている。訓練を兼ねて、主に全国のゴーストタウンを探索中。

生まれ :
5歳前後で血縁関係が一切無い夫婦の下に預けられる。それ以前の事は不明。(記憶が無い) 育ての親となった夫婦も本当のことは何も伝えていない。唯一、自身が肉親ではないことだけを遺書にて伝えている。

入学理由:
前述の「両親からの遺書」にて、銀誓館の存在とその概要を知る。何も出来ないまま両親をゴーストにより失った後悔から、 同じことは繰り返すまいと誓い、その術を得るために入学を決意した。また、元々進学する予定だった学校へは受験に失敗しており、ある意味退路を断たれていた…という理由もある。
特技  :
仕事柄家を空けることが多くロクに家事をしない両親に代わり、家事全般をこなしていた為、生活能力は高い。また、ゾンビハンターの本業能力の断片的な発露で、直感と探索能力に長ける。加えて、両親の影響によりオカルトからサブカルまで妙な知識を豊富に持っている。

趣味  :
幼少期から実家近所にあった修理工に入り浸り、工具とジャンクを玩具代わりにしており、今でもジャンクの分解と構築を暇があれば試している。機械弄りであればパソコン組み立てから配管工事まで何でも出来るが、曰く、「一番楽しいのはアナログ機械(エンジン等)の分解」らしい。

両親  :
戸来教生(父)       
 生前はオカルトライター。彼の執筆した物と書斎に山ほどある資料蔵書が聖司の「妙な知識」の原因である。また「妙なもの」の蒐集を行っており、一見胡散臭いガラクタだが実は詠唱兵器 だったりする。   
元能力者で、聖司を引き取る以前に継承引退していた。(魔弾術士)           
戸来明子(母)       
 生前はカメラマン。元は真っ当な写真家だったが、結婚してからは専ら旦那についてオカルトスポットの撮影を行っていた。ゴーストへの対処は殆ど出来ないが「見える人」ではあった。

----------------------------------
長らくキャラの方向性を迷いながら、最終的に赤毛という特徴だけで「某ファルコムの冒険バカ主人公」を軸にするに至る。まぁヤツほどのフラグ建築士かつ解体士になれるかは解りませんが、冒険バカにはなるつもり。


絵について:この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する 『シルバーレイン』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。  イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権は汐崎しおに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
戸来 聖司だった人
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/07/22
職業:
銀誓館学園学生⇒災害救助で国際的な英雄になったらしい
趣味:
機械弄り
バーコード
忍者ブログ [PR]