忍者ブログ
基本は仮プレイング置き場
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救うとも開放してやるとも言わない。
オレに出来るのは何かを殺して終わらせてやることだけだ。
…悪いけど、お前が此処を出ることは叶わない。

戦闘場所:
書斎に踏み込む。

逃走阻止:
出入り口の扉の前に常に誰か配置するように声をかけ合いつつ、
立ち回りに気を付ける。
窓があるならその配置にも気を配る。
逃走に出たら、オレはその隙を狙ってさらにダメージを加えるまでだ。

撤退条件:
半数戦闘不能、ただしもう一押しで確実に灼滅できるのであれば続行。
近くに戦闘不能者がいれば担いで書斎を出る。

戦術:
戦闘開始から全力で攻めに出る。
メンバーとのコンビネーションが狙えるなら積極的に狙う。

基本はクルセイドスラッシュ→黒死斬→ティアーズリッパー→神霊剣の順で
攻撃を繰り返す。
それぞれ、命中率60%を越えないなら、一番命中率の高いものを使用。
回復はメディックを中心に仲間に任せる。

戦闘後:
最後のページに書かれるべき言葉は決まっていたんだ。
《そして誰もいなくなった》ってさ。
…すまない、そういう結末しか…オレ達には用意出来なかった…。

拍手[0回]

PR
■作戦
怪人さん灼滅狙いっ!
ダンボール箱が残り数箱になったところで突撃!
攻撃担当の皆さんが攻撃をしかけてるうちに、
残ってるチョコ入りダンボール箱を回収して怪人さんから遠ざけます。
怪力無双を使えば、一人で数箱担ぐくらい楽勝なのですよ!
あとはチョコを渡さないように邪魔をする立ち回りを心がけます。

■戦法
1ターン目はチョコレート入りダンボール箱のゲットに注力します。
「バレンタインの作戦でわたし達に手の内を見せたのが運の尽き!
あなた達がチョコレートを摂取すると巨大化するびっくり甘党さんなのは、
全部まるっとお見通しなのですよ!」(仁王立ちで指差しビシィ)

2ターン目からは、怪人さんだけを狙って、閃光百裂拳→神薙刃→シールドバッシュ(怒りがついていたら鬼神変)の繰り返しで攻撃。
HPが60%を切ったらソーサルガーダーで回復。

■戦闘後
首尾よく勝てたら、トラックに積み込まれたチョコレートも確保したいところですね。

拍手[0回]

【接触】
都市伝説が菊乃さんを誘ったところで参加表明して介入。
「1対1の鬼ごっこより、何人かいた方が面白いだろう?
…それに、鬼がご老体ってのは勝負として不利だな。
鬼側が3人くらい居ても良いよな?」

【菊乃さん】
処置は他のメンバーに任せる。
菊乃さんが眠ったら、攻撃を開始する。

【戦闘】
優しい夢はここまで。
…此処から先は知る必要の無い、悪夢の時間だ。

こちらの影を踏まれないように常に動き続ける。
ダブルジャンプを駆使した変則的な動きで可能な限り翻弄。
ついでにこちらが影を踏む隙を生み出せればと思う。

攻撃は黒死斬→雲耀剣→神霊剣→ティアーズリッパーのループ。
変則機動と直線的な動きを織り交ぜることで動きを掴ませない。
メディックの回復が望めない時だけ、HP40%を切ったらシャウトで回復。

【戦闘後】
起きた菊乃さんの話し相手になりつつ、帰宅を促す。
「日向はだいぶ暖かくなってきたけど、こんな所で寝てると風邪引くぞ?」

拍手[0回]

ゾンビさんって病院に殺到するのが好きですよねー。
流石にもう治して貰えないと思うなのですが…。

強襲作戦/
三上さんの隠された森の小路で作った道を使って、合図と同時に全員まとまって最短経路で精鋭ゾンビさんに突撃!一番ダメージを負っているディフェンダーゾンビさんを1体ずつ確実に倒して、まずは守りを崩しますよ!
全灼滅か残り2体以下でこちらに戦闘不能者がいた場合は、ノーライフキングさんを集中攻撃なのです。
ジャマーゾンビさんは最後!

戦法/
前衛に抗雷撃→鬼神変→閃光百裂拳→オーラキャノンのループで。
後衛にはオーラキャノン。見切りで命中が60%以下なら、ゾンビさんを閃光百裂拳で殴ってリセット。
毒が前衛で2人以上4つ付いたら、清めの風で毒消しを。

病院救援/
広場での戦闘を終了してから病院へ。
望月さんか柳生さんが病院側と接触して、こちらの意図を伝えたところで、
殲術隔壁のダメージが大きそうなところに群がっているゾンビさんへ攻撃を仕掛けます。

撤退/
指揮官さんがその他ゾンビ達と合流した場合と挟撃前に病院が陥落した場合

拍手[0回]

陽の当たる世界とは縁遠い生き方をしてきたから、プロレスの経験は無い。
けど、だからこそ憎まれ役の流儀は何となく解る。
そういうわけで、武器…凶器を使うけど構わないな?

役回り/
先鋒、吉沢さんと組んだ、凶器を駆使する殺人鬼ヒールコンビ。
悪態をつく吉沢さんを諌めるような発言をしつつ、ザキオカに向ける言葉は悪役らしく、「…熱情は早々に冷めるさ、オレ達に切り刻まれて見た目だけは真っ赤に染まるだろうけど」

戦法/
ダブルジャンプを使った立体機動の空中戦。
①ザキオカをスピードで翻弄しながら、封縛糸で全身を絡め取る。
頚動脈に巻きつけて呼吸を封じつつ、肘や手首も釣り上げるように極める。
②吉沢さんの動きと連動した同時攻撃。
 空中から強襲する雲耀剣、死角へ回り込む居合斬りあたりを使う。

交代/
HP残り10%以下、盛大に吹っ飛ばされたら次のペアにタッチ交代。

戦後/
なんとかなったか?
こういう体の張り方は…楽、じゃないな…。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
戸来 聖司だった人
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/07/22
職業:
銀誓館学園学生⇒災害救助で国際的な英雄になったらしい
趣味:
機械弄り
バーコード
忍者ブログ [PR]