基本は仮プレイング置き場
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心情/
約束を破ったのは、どうしようもない最悪の理不尽か。
メガリスはどうしてこうも不幸をばら撒くんだろうな…。
作戦/
前衛に配置。近接戦闘で攻める。
後衛の支援を受けつつ敵前衛を切り崩して突撃、敵後衛の撃破を先に狙う。
味方のアビリティで眠った敵は攻撃せずに後回し。
邦夫を優先。邦夫、清香が共に眠った場合は清香を優先して攻撃。
戦術/
戦闘開始と同時に「ハンティングモード改」実行。
以後、防具の耐久度を割った際に仲間からの回復が見込めなければ回復行動として使用。
「さっさと終わらせよう。こんな胸くその悪い戦いは…」
味方の攻撃or自身のロケットスマッシュ改で敵前衛の隊列を崩れ、邦夫に接近出来るようなら肉薄、ロケットスマッシュ改で攻撃。
「アンタが願ったのは、家族の不幸なんかじゃなかったはずだ!
その捻じ曲がった想いだけはオレが叩き直してやるッ!」
邦夫撃破後、清香に狙いを切り替えて通常攻撃。
理不尽な理由で兄との約束を違えてしまった無念を思いながら、
ハンマーを振り下ろす。
邦夫と清香の撃破後、他のメンバーと合流し、残ったアビリティを駆使して残敵を順次撃破を狙う。
戦後/
墓石を完全に崩しかねないハンマーなので、メガリスゴースト破壊は自重。
他勢力警戒のため、死人嗅ぎで周囲を警戒。
立ち去る前に墓へ向け合掌。
「こうなる前にどうにか出来なかったのか?
結局…、一番助けなきゃならなかった人達は助けられなかった。
本当にやるせないな…」
アビリティ/
ロケットスマッシュ改 x12
ハンティングモード改 x8
600ジャストでどうだ。
約束を破ったのは、どうしようもない最悪の理不尽か。
メガリスはどうしてこうも不幸をばら撒くんだろうな…。
作戦/
前衛に配置。近接戦闘で攻める。
後衛の支援を受けつつ敵前衛を切り崩して突撃、敵後衛の撃破を先に狙う。
味方のアビリティで眠った敵は攻撃せずに後回し。
邦夫を優先。邦夫、清香が共に眠った場合は清香を優先して攻撃。
戦術/
戦闘開始と同時に「ハンティングモード改」実行。
以後、防具の耐久度を割った際に仲間からの回復が見込めなければ回復行動として使用。
「さっさと終わらせよう。こんな胸くその悪い戦いは…」
味方の攻撃or自身のロケットスマッシュ改で敵前衛の隊列を崩れ、邦夫に接近出来るようなら肉薄、ロケットスマッシュ改で攻撃。
「アンタが願ったのは、家族の不幸なんかじゃなかったはずだ!
その捻じ曲がった想いだけはオレが叩き直してやるッ!」
邦夫撃破後、清香に狙いを切り替えて通常攻撃。
理不尽な理由で兄との約束を違えてしまった無念を思いながら、
ハンマーを振り下ろす。
邦夫と清香の撃破後、他のメンバーと合流し、残ったアビリティを駆使して残敵を順次撃破を狙う。
戦後/
墓石を完全に崩しかねないハンマーなので、メガリスゴースト破壊は自重。
他勢力警戒のため、死人嗅ぎで周囲を警戒。
立ち去る前に墓へ向け合掌。
「こうなる前にどうにか出来なかったのか?
結局…、一番助けなきゃならなかった人達は助けられなかった。
本当にやるせないな…」
アビリティ/
ロケットスマッシュ改 x12
ハンティングモード改 x8
600ジャストでどうだ。
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行動/
ウィーンのスプリーナ婆さんの屋敷へ行く。
周防星織(b23614)と行動を共にする。
「…海外来たのなんて初めてだからなぁ。フォロー頼むよ、周防」
視肉へ前提知識として、ウィーンについて教えるため、
文化や習慣の情報を集めるべく、屋敷のある街を取材する。
(必要に応じて教材になりそうな写真を撮る)
「…か、観光じゃないぞ」
スプリーナ婆さんの屋敷では、住んでいる子供や処刑人達に周辺の情報を聞いておく。(聞いたことは手帳にまとめる)
スプリーナ婆さんに会った際は、簡単な挨拶をする。
「銀誓館の戸来聖司です、初めまして」
その上で、聞けるようなら屋敷の来歴を聞き、マヨイガの入り口にして良さそうな屋敷内の場所を確認する。
※持ち物でとりあえずカメラ・メモ帳を調達して持っていくつもり。
一応最終稿、ジャスト300字
ウィーンのスプリーナ婆さんの屋敷へ行く。
周防星織(b23614)と行動を共にする。
「…海外来たのなんて初めてだからなぁ。フォロー頼むよ、周防」
視肉へ前提知識として、ウィーンについて教えるため、
文化や習慣の情報を集めるべく、屋敷のある街を取材する。
(必要に応じて教材になりそうな写真を撮る)
「…か、観光じゃないぞ」
スプリーナ婆さんの屋敷では、住んでいる子供や処刑人達に周辺の情報を聞いておく。(聞いたことは手帳にまとめる)
スプリーナ婆さんに会った際は、簡単な挨拶をする。
「銀誓館の戸来聖司です、初めまして」
その上で、聞けるようなら屋敷の来歴を聞き、マヨイガの入り口にして良さそうな屋敷内の場所を確認する。
※持ち物でとりあえずカメラ・メモ帳を調達して持っていくつもり。
一応最終稿、ジャスト300字
文字数ジャスト600
心情/
チッ…、想像以上デカい!?
こんなもんが山を下りたら洒落にならないぞ!
隊列/
前衛:神楽坂,暗都,戸来
中衛:絹川,九頭龍、デロンギ,セブンセントラル
後衛:鏑野,神宮時,アンフェスバエナ
前衛と中衛は直線状に並んで行動し、吹き飛ばしに備える。
吹き飛ばしが発生したら配置を交代。
後衛は前衛/中衛の支援、回復を主に担当。
支援の必要が無い場合は攻撃。
作戦/
近接アビリティでの攻撃主体。
吹き飛ばされた場合を配置をローテし回復行動。
余力があれば遠距離攻撃で牽制。
中衛時、前衛が吹き飛ばされた場合はキャッチしてローテ、
前衛へ戻る。
撤退条件/
戦闘不能が5人の時点で状況の優位度を判断。
状況が有利なら戦闘継続、不利ならば撤退。
戦闘不能7人の時点で撤退を選択。
戦術/
戦闘開始と同時に「ハンティングモード」実行。
以後、防具の耐久度を割った際に仲間からの回復が見込めなければ回復行動として使用。
「出し惜しみは無しだ…、ハナっから本気で行くぞッ!」
「しっかし、こうデカいと何処でも当たるだろうが、有効打になりそうなのは何処だ!?」
基本攻撃は後衛から射程アップを受けて「ロケットスマッシュ改」でぶん殴る。(頭部を狙える状況なら、思いっきりドタマをカチ割る)
「ニトロ・イグニッション!…いっけぇぇぇぇ!!」
必要に応じて「虚空ギロチン」で牽制攻撃を仕掛ける。
戦後/
「ハァハァ…。今度こそ終わりか?」
息を切らしながら言い、死人嗅ぎで周囲を警戒する。
心情/
チッ…、想像以上デカい!?
こんなもんが山を下りたら洒落にならないぞ!
隊列/
前衛:神楽坂,暗都,戸来
中衛:絹川,九頭龍、デロンギ,セブンセントラル
後衛:鏑野,神宮時,アンフェスバエナ
前衛と中衛は直線状に並んで行動し、吹き飛ばしに備える。
吹き飛ばしが発生したら配置を交代。
後衛は前衛/中衛の支援、回復を主に担当。
支援の必要が無い場合は攻撃。
作戦/
近接アビリティでの攻撃主体。
吹き飛ばされた場合を配置をローテし回復行動。
余力があれば遠距離攻撃で牽制。
中衛時、前衛が吹き飛ばされた場合はキャッチしてローテ、
前衛へ戻る。
撤退条件/
戦闘不能が5人の時点で状況の優位度を判断。
状況が有利なら戦闘継続、不利ならば撤退。
戦闘不能7人の時点で撤退を選択。
戦術/
戦闘開始と同時に「ハンティングモード」実行。
以後、防具の耐久度を割った際に仲間からの回復が見込めなければ回復行動として使用。
「出し惜しみは無しだ…、ハナっから本気で行くぞッ!」
「しっかし、こうデカいと何処でも当たるだろうが、有効打になりそうなのは何処だ!?」
基本攻撃は後衛から射程アップを受けて「ロケットスマッシュ改」でぶん殴る。(頭部を狙える状況なら、思いっきりドタマをカチ割る)
「ニトロ・イグニッション!…いっけぇぇぇぇ!!」
必要に応じて「虚空ギロチン」で牽制攻撃を仕掛ける。
戦後/
「ハァハァ…。今度こそ終わりか?」
息を切らしながら言い、死人嗅ぎで周囲を警戒する。
アビリティ/
ロケットスマッシュ改 ×6
虚空ギロチン ×6
ハンティングモード ×6
※特殊ルールにより、前回参加者は全アビ-2回
ロケットスマッシュ改 ×6
虚空ギロチン ×6
ハンティングモード ×6
※特殊ルールにより、前回参加者は全アビ-2回
心情/
夏山では蛇に気をつけろとは言うが、流石にゴーストは気をつけようが無いよな…。
これ以上面倒が増えないうちに駆除だ、駆除。
作戦/
前衛で壁役。
後衛の支援を受けて攻撃を行う。
射程アップ付きなら、集中攻撃で各個撃破を狙う。
戦術/
戦闘開始と同時に「ハンティングモード」実行。
以後、体力が600を割った際に回復として使う。
基本はロケットスマッシュで距離の近い敵をぶん殴る。
使用回数は8回まで。
原罪ストームで2体以上巻き込めるなら実行。
ただし、1回分は妖獣戦では使わずに残す。
「さて、寄ってくるヤツは片っ端からぶっ叩くぞ…」
隙あらば「死人嗅ぎ」で、メガリスゴーストの位置を探る。
方角が解る→「…まだ遠い!」
方角が曖昧→「近い!?みんな、『蚊』が来たぞ!気をつけろ!」
戦闘後/
「死人嗅ぎ」実行。メガリスゴーストの位置を探る。
戦闘中同様、察知したら仲間に声掛け。
妖獣の遺骸を餌に迎撃、方向の把握加減で距離を判断する。
完全に位置が掴めなくなったら、戦闘領域侵入したと判断して、一般技能「鋭敏感覚」と「探し物」を駆使して索敵する。
(主に聴覚で羽音を追う)
早めに発見できたら「見つけた!其処だッ!」とハンマーで通常攻撃。
ギリギリなら「原罪ストーム」で攻撃。(大まかな狙いの範囲攻撃で薙ぎ払う)
巨大化阻止失敗時/
残っているアビリティを出し惜しみ無しに使用して戦う。
戦後/
「やれやれ、これで盆時期に死人を増やさずに済みそうだな」
と呟く。
夏山では蛇に気をつけろとは言うが、流石にゴーストは気をつけようが無いよな…。
これ以上面倒が増えないうちに駆除だ、駆除。
作戦/
前衛で壁役。
後衛の支援を受けて攻撃を行う。
射程アップ付きなら、集中攻撃で各個撃破を狙う。
戦術/
戦闘開始と同時に「ハンティングモード」実行。
以後、体力が600を割った際に回復として使う。
基本はロケットスマッシュで距離の近い敵をぶん殴る。
使用回数は8回まで。
原罪ストームで2体以上巻き込めるなら実行。
ただし、1回分は妖獣戦では使わずに残す。
「さて、寄ってくるヤツは片っ端からぶっ叩くぞ…」
隙あらば「死人嗅ぎ」で、メガリスゴーストの位置を探る。
方角が解る→「…まだ遠い!」
方角が曖昧→「近い!?みんな、『蚊』が来たぞ!気をつけろ!」
戦闘後/
「死人嗅ぎ」実行。メガリスゴーストの位置を探る。
戦闘中同様、察知したら仲間に声掛け。
妖獣の遺骸を餌に迎撃、方向の把握加減で距離を判断する。
完全に位置が掴めなくなったら、戦闘領域侵入したと判断して、一般技能「鋭敏感覚」と「探し物」を駆使して索敵する。
(主に聴覚で羽音を追う)
早めに発見できたら「見つけた!其処だッ!」とハンマーで通常攻撃。
ギリギリなら「原罪ストーム」で攻撃。(大まかな狙いの範囲攻撃で薙ぎ払う)
巨大化阻止失敗時/
残っているアビリティを出し惜しみ無しに使用して戦う。
戦後/
「やれやれ、これで盆時期に死人を増やさずに済みそうだな」
と呟く。
アビリティ:
ロケットスマッシュx8
ロケットスマッシュx8
ハンティングモードx12
原罪ストームx4