忍者ブログ
基本は仮プレイング置き場
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処で吐き出したものかと思ったけど、此処くらいしか無いやなぁということで。
何かって、あれですと、エンドブレイカーの方ですよ。

今回の戦争のマスタリング、色々なんとかならんのですかね?

参加して日が浅いので「そういうものだ」と言われたら黙るしかないんですが、
兎に角一個だけはモヤモヤする。それだけは言う。

ゼファーの最期だけはどうにかならんかったのかと。
いや、実は死んでませんがくる可能性が残ってないわけではないので、
なぜ殺したしみたいなことは言わないし、死亡者・退場者が出ることは全然容認できる範囲。
何がモヤモヤするって、制御しようのないアビリティの出目で結末が決まったような展開はどうなのよと。
KO効果が魅了ってなってるなら、戦闘不能にするのと違って相手を制御可能なはずだろうと。
それが、出目が「自死強要」だからソレを実行しました、死にましたは誰得なのよ。
これがせめて、ゼファー自身の意地とか誇りみたいなもので、一言セリフがあった上で呪剣ごとやれみたいな話なら、どうあっても救えなかった存在として納得もしますわな。
ただ今回、トドメに至った理由を出目に据えたことで、救おうとしてたキャラクターの意思とは完全に無関係に暴走しているように見えてしまってる。これじゃ本当に誰も浮かばれない。

いやね、ベースがTRPGだからね。
そりゃ出目で理不尽な結果になることはあるし、ある種醍醐味ですよ?
欝い話をするなとも申しませんさ、そういう需要もある。
ただトータル何処を取っても、妥協無しに良かったねが言えるところがないってのはゲームとしてどうなのさ、自分たちがシナリオに介入できるカタルシスってなんなのさ?
もうちょっと其の辺バランス取った方がエエんでないのと、アマチュアの話書きは思うわけよ。
そんなわけでぬがーとチラシの裏でありました。

ちょっと南の島でリフレッシュしてきます。


蛇足の蛇足:
自分の思い描く話が欲しいなら全部自分で用意して書くのが一番なのだろうけど、
良いプレイング、最高のプレイングってどういうものなんだろうと思う。
特に、誰が主導で書いてるか解りにくい戦争においては尚更で。
実際、ゼファーもガッポも今日の時点から救う手はあったのかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
戸来 聖司だった人
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/07/22
職業:
銀誓館学園学生⇒災害救助で国際的な英雄になったらしい
趣味:
機械弄り
バーコード
忍者ブログ [PR]