忍者ブログ
基本は仮プレイング置き場
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の日曜日。
梅雨の隙間に割り込むように、珍しく晴れた昼下がりのことだった。
ただ平和そうに、呑気に惰眠を貪る少女の元へ「ソレ」がやってきたのは。

始まりを告げる呼び鈴が鳴り響く。
…が、物語の登場人物として組み込まれた「少女」は未だ眠りの中にある。
幾度か、繰り返される呼び鈴の後に訪問者が痺れを切らすまでは…。


東京の田舎とも言える、奥多摩に程近い「あきる野市」。
山と川、街の半分は自然の内にある西東京の片隅に、規模の割に余り人に知られていない神社がある。
《水各務神社》、最寄駅から「走っても」20分。そんな立地で道中に何かあるわけでもない。
当然、観光地として機能するわけもなく、知る人ぞ知る…良く言えば穴場スポットである。
実際のところは流行らない寂れた神社というのが妥当なところであろうが。

もっとも、地元では「妙な神社」といえば通じるくらいに名は知れている。

元々を辿れば、この地に存在するという《遺跡》の上に建てられた祠がこの神社の前身に当たる。
それが神社として整備され、名を与えられたのが幕末前後という歴史としては浅いもの。
とはいえ、建立の経緯としては然程おかしなところはない。
何が「妙」なのかといえば、偏に代々宮司を務める「日輪」の家にあるだろう。

拍手[1回]

PR
寮生の松苗さん(d04345)、異叢さん(d13451)と一緒なのですよ。
箱根といえば温泉、ですが…まずは黒たまごさんなのです。
これを食べずして箱根に来たとは言えません!

温泉は松苗さんと一緒ですが…、なんだか色々負けている気がしますなのです。
主に身長とか胸とか胸とか胸とか…ギギギ。

【イフリートと遭遇した場合】
とりあえず目線の高さを合わせます。
その上で、ちょっと近づいて温泉饅頭を置いてまた下がる。
警戒心が治まってきたら、なるべく簡単な言葉で質問をします。
「ここ で あなたたち は きず の ちりょう を していたんですか?」
一応、ハイパーリンガルで鳴き声からも意思表示が聞き取れないか試します。

拍手[0回]

鯛ちくわ怪人、一体どんな美味しいもの…じゃなくて、どんな猛者なんでしょうか…。(本音ダダ漏れ)

基本方針/
わたしは配下さんから倒していきます。
おじいさんは後でわたし達のお腹を満たしてくれる予定なので攻撃しません!

戦闘/
「まてーい!鯛ちくわを利用した不埒な悪行三昧…寧ろ美味しいもの三昧!退治してくれよう灼滅者!…なのです!」(指差しビシィ!)

ディフェンダーさんが怪人さんを抑えている間に、配下の皆さんを
ちぎっては投げ、ちぎっては投げします。
つまり抗雷撃(ちぎって)→地獄投げ→閃光百裂拳→地獄投げです。

配下さんが終わったら怪人さんを集中攻撃。
ところでやっぱりチワワさんも好きですよね?
攻撃は閃光百裂拳→鬼神変の順番をループで。

体力が6割切ったり、バステが2つ以上になったら集気法で回復。

戦闘後/
もちろん、お食事タイムなのです!
「世界はともかく、わたしのお腹は征服されました!美味しいなのですよー!」

拍手[0回]

3人分載っけときます。

小碓八雲:
第三の事件で襲撃者の迎撃に、東雲・由宇(d01218)と連携して当たる。

【戦闘】
螺旋槍→雲耀剣→居合斬りをループして攻撃。
壊アップが6つになったら、ティアーズリッパーと雲耀剣の間に居合斬りを挟む攻撃にチェンジ。バステが2つ付いたらシャウトで解除。

神津を見かけたら声をかける
「アンタの人生は、ずっと誰かに仕組まれていたのかもしれない。
知らなければ…そうだったのかもしれない。
だけど最後の仕掛けと言いながら、ダークネスは最後にミスを犯した。
今のアンタは仕組まれていたことを知っている。
なら!自分の意志で結末を変えられるはずだ!
アンタの身はオレ達が守る。だけど、アンタを救うのは自分自身の心だけだ!」

日輪かなめ:
クラブの皆さんと【チーム琥珀館】を組んで第三の事件に挑みますよー!
何も知らない女の子ひとりを寄って集って虐めるその所業!見過ごしてなどおけるものかーなのです!!

【戦闘】
長期的に神津さんに接触しているメンバーの近辺に控えて、襲撃者が現れたら即時迎撃態勢なのです。
初手に閃光百裂拳、次手に鬼神変、さらに抗雷撃。エンチャントを付けてくるなら鋼鉄拳で即ブレイクなのです!
体力が6割を切ったらソーサルガーターで回復。
これは周りの方にも適用しますなのです。

「がんほー!がんほー!全員突撃、カミツレちゃんさんを全力死守なのですよ!前を向いて一歩踏み出せば道は開ける!わたし達はその先導が出来れば十分なのです!!」

エレナ・フラメル:
【第二の事件】に関与するわ。
杉崎・新羅(d12852)くんと共闘、援護するから頑張ってきなさいな。
【戦闘】
味方に癒しの矢を撃ち込んで、狙いアップをつけて回るわ。体力5割以下人がいれば優先対象よ。
敵に壊アップ2つ以上付いてるのがいれば、彗星撃ちでブレイク。
余力が出来たら、マジックミサイル。
敵が弱ったら殺さないように手加減攻撃で気絶狙いね。
優先順位は、5割以下への癒しの矢>壊アップx2へ彗星撃ち>新羅くんへの癒しの矢>その他 よ。

【説得】
「誰かの掌の上で踊らされた挙句、思い出も人格も何もかも壊されて化物になるなんて馬鹿げてると思わない?そう簡単に屈するんじゃないわよ。人間を意地…見せてみなさいな」

拍手[0回]

回りくどい芝居をしてるけど、結論は誰かを殺すんだろう?
そんな厄介なやつを放っておいちゃ寝覚めが悪い。
そう全部が思い通りに行かないもんだって見せてやれば、大人しくさせられる…そう思いたいところだな。

【準備】
腕輪を付けているメンバーを近くに控えて、いつでもスレイヤーカードを使える準備をしておく。
大鋏姫が行動に出たら即座にサイキックを開放、殺害行動を阻む。

【戦闘】
確実にバステを積んで行動を制限する。
見切り効果を避けるため、以下の行動順をループ。
雲耀剣→結界糸→黒死斬→ティアーズリッパー→雲耀剣に戻る
5割以上のダメージを受けたらブラックフォームで回復。

【鴻崎へ】
一般人を捌き切ることに専念して貰って良い。
全ての避難が終わったら、スナイパーに入って貰って、ジグザグスラッシュで攻撃、ジャッジメントレイで回復を頼む。

【戦闘後】
避難した一般人の方へ行かないように注意しながら問う。
「12時…、鐘が鳴ったぞ。どうするお姫様?
話の続きは腕輪でも落としていって、それを頼りにオレ達が追っかけるってのにでもするか?」

サイキック:
黒死斬、ティアーズリッパー、雲耀剣、結界糸、ブラックフォーム

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
戸来 聖司だった人
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/07/22
職業:
銀誓館学園学生⇒災害救助で国際的な英雄になったらしい
趣味:
機械弄り
バーコード
忍者ブログ [PR]